So-net無料ブログ作成

『レディ・ベス』観劇…花總まりの可憐さに悶絶&号泣な名作 [宝塚OG]

本日、
帝劇で上演中のミュージカル『レディ・ベス』を観劇しました♪


花さん(花總まりさん)主演ですから、
もう楽しみで、楽しみで♪(*´艸`)
花さん、大好きーーー!


と叫ぶ私ですが(笑)、
今回の『レディ・ベス』なんですけど、
再演ですが、初観劇なんですよΣ(゚Д゚;)ウソデショ!?


初演の時、
必死でチケット確保したんですけど、
めちゃくちゃ忙しくて、結局行けず…。・゚・(ノД`)・゚・。
世界での初演という大事な目撃者になれませんでした…


まぁ、「働かざる者食うべからず」ですもんね…(´・ω・`)


ということで、
今回は私にとってはリベンジ観劇だったのあります!


見れてよかった!!


花さんが可愛くて、可憐すぎます!
なんなんでしょうね、あの永遠の少女性というか乙女な感じ…
その上、清らか!


あーーーー、2014年の4月(だったかな?)に戻りたい!!
本当に悔やまれます…orz


スポンサーリンク








いつもの如く、
全く何も勉強せず、頭が真っ白な状態での観劇でしたww


宝塚の至宝『エリザベート』でお馴染みの、
ミヒャエル・クンツェさん&シルヴェスター・リーヴァイさんコンビの作品
ということしか知らないですww


あ、あと小池修一郎先生の演出ですね!


そんな感じなので、
なんとなく『エリザベート』みたいな感じなのかな~、って思ってました
私の薄っぺらい頭では、そういうイメージだったのです(^_^;)


シシィは皇后ですし、
エリザベス1世は女王様ですから、なんとなくww


そうしたら、
エリザベスの女王になるまでのお話なんですね!
ちょっとビックリ!






というのも、
女王前のベスは、若い女性なんですよ
ちょうど少女から大人になった頃ですね
20~25才くらいだと思います


Wキャストの平野綾さんであれば、
わりと等身大な感じでしょうけど、
花さんはかなりな大人の女性です


舞台とはいえ、かなり難しい役ですよね
見た目ももちろんですが、中身もね
やり過ぎると、本当に少女になってしまいますから


その辺、本当に花さんは上手い!!


もううら若き女性なんですよ
それも高貴(というかプリンセス)な女性!


こういう役をやらせたら、花さんはピカイチですよ、間違いなく!!


高貴な品格が醸し出されるのって、
もはや生まれ持った才能だと、
私は思います





作品もすごくよかったです


派手さはないのですが、
ぐいぐい引き込まれていて、あっという間の3時間でした


どういう展開になるのか気になりましたし、
花さんベスと、山崎くん(育三郎さん)ロビンとの恋もね
結末はわかるだけに、切ないったらありゃしない。・゚・(ノД`)・゚・。


クライマックスで、
ベスは女王になる決意をするんですけど、
その時、ロビンが最大の愛をこめて跪きます…
もう涙腺崩壊でした…






エリザベス1世は生涯未婚です


この『レディ・ベス』の中であれば、
ロビンとの愛があったからなのかな~、って思いますよね
観客は…


そういう余韻もよかったです


そういえば、
宙組の『Shakespeare~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』で、
ラストの夫婦愛の美しさを表現していた場面で、
けいこさん(美穂圭子さん)演じるエリザベス1世が、
「世も結婚をしていたら…」云々なセリフがあったのを思い出しました


作品をリンクさせちゃうと、
けいこさんはそこで、ロビンを思い出していたのかな、
勝手に想像ww


花さんの女王として君臨していた姿も一目見たかったかな


きっと、花さんだったら、
最大級にカッコいいエリザベス1世の姿を見せてくれたと思うので…


でも、終始可憐だったから、大満足です!!


パンフレットの花さんのコメントのところに、
小池先生から、
「アンチエイジングに気をつけてね」と言われていたそうですwww


花さんとアンチエイジングって、全然イコールじゃないけど、
日々の努力があるからこその、
若々しさ、瑞々しさ、なんでしょうね


美は一日にしてならず!




花さんの次の舞台は、
『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』ですね!
チケットは確保しているので、楽しみです♪




キャスト全員が素晴らしく、
音楽もよかったですし、
小池先生の演出もよかったですし、
素晴らしい舞台でした!!


キャストの感想は後日アップします!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・花總まりが再びカルメンに!ミュージカル『ROMALE(ロマーレ)』
・花總まりのことがYahooニュースのトップに!
・一路真輝のブログに初演メンバー!花總&安蘭同期コンビ萌え…&姿月トート
・花總まりの少女的可愛さと龍真咲の説教動画@インスタ

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。