So-net無料ブログ作成
検索選択

『エリザベート』祭が開幕…そして日本エリザベート界レジェンド花總まり [宙組]

帝劇『エリザベート』が、
今日、28日から開幕いたしました…

そして、7月22日からは、
宙組さんの『エリザベート』が始まります…


上演発表がされたときや、
制作発表から、
まだそんなに時間が経ってない気がするのに、
月日はしっかり流れているんですね…

2016年も半分が終わります…


いよいよ初演から20周年を迎えた、エリザが、
帝劇→宝塚でのコンボでやってくるのです!

スポンサーリンク








今や、大・大・大人気な作品となった、
『エリザベート』なので、
チケット争奪戦が激しすぎて、
めちゃくちゃ苦労してます…

『エリザベート』の作品のファンが、
たっくさんいらっしゃいますもんね
すごい演目だ…


前にもお話しましたが、
帝劇エリザは、
私の大好きな花さん(花總まりさん)と、
かなめさん(涼風真世さん)の日での観劇です…
かなめさんのゾフィーがどうなるのか、
ワクワク感が堪りません!


花さんとかなめさんで、
2回は観劇したかったのですが、
ぜーーんぜん無理でした…(笑)
1回観れるだけでもありがたい…そんな状況です


チケットサイト見ても、
花さんシシィの日は、
軒並み高額ですし…
あとは、ほぼ無理ゲーな、
補助席応募だけですかね…
これ、当たる人いるのかな??


そんな帝劇『エリザベート』ですが、
東宝さんから、本日初日のカーテンコール映像がアップされています!
ほぼノーカットだそうです


以下、私個人の萌えポイント♪
1'03~ かなめさん
1'58~ 花さん
4'29~ 井上さんご挨拶 めちゃくちゃ面白いです 
    花さんを「日本エリザベート界レジェンド」と呼んでます
    花さん困ってますw
6'35~ 先輩かなめさんを紹介する可愛い花さん

会場の熱気が過ごそうですね!
早く観たい!!


井上さんが花さんを、
「日本エリザベート界レジェンド」と呼んだのが、
めちゃくちゃツボ(笑)
例えが上手ですねー相変わらず!

個人的には、かなめさんを立てている花さんに萌えでした
さすが、宝塚!
先輩を尊敬してるのがいい感じです♪




そして、
宙組さんのエリザ…
私は、ムラへ行くことにしました
なんとか自力でチケットをゲットしましたので…


なによりムラで大激戦なのに、
東京なんて本当に取れないだろう、と思ったからです
現に全然取れてませんし、
取れる気が全くしません…(泣)
e+、取れるかなぁ…


私の大本命ではない宙組さんですけど、
なんだかんだ言って、
いつもムラで観劇している気がします…
なんでだろ?(笑)


まぁ、ゆりかさん(真風涼帆さん)目当てっていうのもあるかな?
元・星組の御曹司ですし、
宙組さんに行って大活躍ですしね♪
ゆりかさんの成長を楽しんでる感じでしょうか…

でも、謎…ww


ゆりかさんのフランツ、
本当にドキドキしてます…
(いい意味でもあり、悪い意味でもあり…)


前回は、超絶素晴らしかったみっちゃん(北翔海莉さん)だったし…
みっちゃんを超えるというのは、
ナシの方向(無理だと思うし)で、
ゆりかさんならではのフランツを期待したいです
そして、
新たな真風涼帆が誕生したらいいなぁ…って思ってます


エリザは、
その時、その時代で観劇された方々の想いがあるので、
本当に大変な作品です…


やりがい以上に、
プレッシャーがハンパないと思いますが、
ファンは楽しみに待っています♪


まぁみりのトップコンビは、
実力が安定しているので、
その意味でも舞台が破綻することはないのが、
最大の安心でもあります

とはいえ、
開幕してみないことには何とも言えませんけど、こればかりは…


宙組さんはコーラスがしっかりしているので、
迫力のある舞台になるのではないか、と思ってます
『王家に捧ぐ歌』の感動が蘇ります

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『エリザベート』新人公演シシィに星風まどかキタ━(゚∀゚)━!
・本家宝塚の宙組も…帝劇も…『エリザベート』チケット難
・す、すごい!本当に死神な朝夏まなとのトート閣下
・姿月あさとと井上芳雄で思い出したこと そして…ずんはな

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

専科・鈴奈沙也の退団に思ったこと [専科]

元宙組の副組長さんでいらした、
あゆみさんこと、鈴奈沙也さんが、
退団されることを発表されてました…

公式HPでは、
6月25日の告知でしたので、もう2日前ですね…


劇団を去られてしまうという寂しさは格段にありますが、
それよりも、あゆみさんの歌を劇場で聴きたかったな…


きっとそういうファンの方、
多いのではないでしょうか…


このまま去られてしまうことが、
とても悲しいです…
最後になるんだったら、
宙組さんの『エリザベート』で、
麗しの歌声を聴かせて欲しかったです…

宙組を立ち上げた時の組子さんでしたし…

スポンサーリンク






いろいろと事情もあるのでしょうから、
仕方がないにしても、
残念でなりません…


というのも、あゆみさんは、
宙組→専科へ異動となりました


専科にて各組へご出演されていたのであれば、
よかったのですが、
その後に舞台でご活躍をする姿を拝見することは、
叶いませんでした…

すごく残念です…



なんとなくなんですけど、
専科の方々は、
ご出演が多岐に渡るイメージだったのですけど、
そうではないのだな、という現実を知った気がします…

勝手な思い込みだったんですね…


舞台人は、舞台に上がってこそ、
輝くと思ってます


あゆみさんが退団されるのであれば、
最後に舞台でそのお姿を見届けたかった…
きっとご支援されていたファンの方も
そう思っていることでしょう


宙組創設時といえば、
私の大好きなずんはなが、初代の宙組のトップコンビでした


あゆみさんは、
今も宙組さんを引っ張ってくれてる、
組長すっしーさん(寿つかささん)とは同期で、
組長・副組長をされてました
すっしーさん、すごく悲しいんじゃないかな…


ぽっかり穴があいた感じです…



今更ですけど、
前作の『Shakespeare』のエリザベス1世
あゆみさんでよかったんじゃないでしょうか…


もちろん、けいこさん(美穂圭子さん)は、
素晴らしいので他意はなく、
単純に、あゆみさんに花を持たせてあげてもよかったんじゃないかな、
って意味です

あゆみさん、この時点では、
退団を考えてらっしゃらなかっただけかもしれませんけど…



専科も人数が増えてきてますので、
こういう格差的なことって、
今後増えていくのかもしれない、
ということを思い知らされました


各組で出演してくださる専科さんには、
これからも敬意を表して観劇させていただきます



あゆみさんの最後のサロンコンサート、
すぐに完売されたんですね
やはり、あの歌声を聴きたいというファンの方が多かったのでしょう


私にとってのあゆみさんは、
「ベルばら・オスカル編」が最後でした
歌がお上手なので、退団後もご活躍されることを願ってます


劇団は、
粋な計らいをする時と、
そうでない時の落差が激しいなぁ…と、
とても悲しくなります…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・凪七瑠海が専科へ組替え…そしてディナーショー…何かの伏線?
・「星組の北翔海莉です」で会場中大拍手で凄かった『大海賊』
・北翔海莉と歩める新生星組の幸せ
・コマ茶 ちえさんとみっちゃんと3人でディナーショー談義!?

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ドン・ジュアン』大盛況で千秋楽…そして大後悔 [雪組]

今年最大の大後悔です…

だいもんさんこと、
望海風斗さん主演の『ドン・ジュアン』
今日で横浜での公演が千秋楽を迎えました!
本当に本当に観たかったです…

でもチケットが、
そもそも手に入りませんでした


観劇された方のお話では、
だいもんさんの魅力溢れる演目だったとか…
何よりも、あの美声を余すことなく、
披露し続けての歌いっぱなしだったらしいですね!
すごい!!


いいなー
だいもんさんの歌が目一杯聴ける作品、
耳が幸福過ぎて昇天しそうです…
羨ましい…


しかもめちゃくちゃエロかったんですよね…
スカステ観てても、確かにエロそうでした(笑)

スポンサーリンク







『ドン・ジュアン』は、
本当にチケット難で、私は全滅でした…


どうしても行きたかったのですが、
みっちゃん(北翔海莉さん)『One Voice』が本命だったので、
後回しにしていたら、
本当に雑草も生えてないくらいチケットがなかったです…しょぼん
あとかたもないって、
ああいうことを言うんですね…


『ドン・ジュアン』って、
だいもんさんにとっては、
間違いなく大事な作品でしょうし、
よりステップアップになった作品でしょう…
観劇された方の評価もめちゃくちゃいいですし


エロいエロいと言われてますが、
きっと品のあるエロさなんだろうなぁ…
それが出来るのがだいもんさんの実力なので
ううう…観たかった…


やっぱり行きたいと思った作品は、
行っておかないと本当に後悔ですね…


次は大阪ですか
暑そうなので、体調にはお気をつけて、
さらなる成功を収めてください…
大阪での千秋楽、凄そうですね!




だいもんさんは、本当に歌うまさんですし、
みっちゃん退団後は、そのポジションを維持できる、
貴重なジェンヌさんだと思ってます


宝塚歌劇団が歌劇団である、
ということを証明してくれる、
大事な大切なお方です…


しかも、次世代のスター♪


そんな素敵な方の主演作品を見逃すなんて…
なんたる大失態…
スカステ放送待つしかないですね…
でも生で観たかった…



しかし、だいもんさんの人気は凄まじいですね
驚いてしまいます
そのうちトップになるでしょうが、
相手役には歌える方を添えて、
素晴らしいハーモニーを繰り出す作品を、
作り出して欲しいですね…
みちふうのように♪


私なんかが言わなくても、
だいもんさんのファンの方や、支援されてる方が、
強く望まれてそうなので、
余計なお世話な感じですけど…w



本家雪組さんも快進撃を続けてますし、
その一員であるだいもんさんは、
さらなる高みに向かってます
だから、めちゃくちゃ輝いてますよね!


私の宝塚人生の中で、
雪組さんが贔屓になったことはないのですが、
そんな私でも、わくわくするのが今の雪組さんです!
本当に目が離せないです

次回作…正塚作品なので、
めちゃくちゃ心配ではありますが(笑)、
なんか今の雪組さんだったら、
すごくいいものをみせてくれそうな期待があります


声が素敵なジェンヌさんが大好きなので、
だいもんさんのことは、今後もこっそりと応援し続けます…♪

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・行かない後悔よりも行く後悔でありたい…でも現実は厳しい
・ジャンプが呟く!再演希望でござるよ…ちぎ剣心、雪組るろ剣よ永遠に
・柚希礼音と仲里依紗が観劇の『るろうに剣心』は連日芸能人観劇らしい
・再現度も凄まじいが完成度も凄かった『るろうに剣心』

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

星組『One Voice』観劇することにした…そして『こうもり』DVD [星組]

なんか勢いでポチっちゃいました(笑)

購入したのは、ちょうど1週間前の、
私の『こうもり』MY楽日で観劇後です…
チケットは翌日すぐに届きました


めちゃくちゃ高いので、
すんごく迷ったんですけど、
だいぶ金額が落ちてきて、
比較的マシになってきたので、
思い切って行くことに決めたのです…


それでも十分高いです
SS席が2枚分ちょっとかな…


ええ…
私のお財布はあまりの寒さに、
風邪ひいてますけど(笑)
肺炎になっちゃうかもしれない勢いですw

スポンサーリンク






みっちゃん(北翔海莉さん)と、
風ちゃん(妃海風さん)
そして、愛することちゃん(礼真琴さん)
3人の並びを拝める舞台は、
非常に貴重です!
なので、無理しちゃいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。


みちふうが退団のカウントダウンに入りましたので、
本当に観劇出来るのが、
わずかかと思ったら、
どうしても諦めきれなくて…


退団前のちえさん(柚希礼音さん)のディナーショーも諦めたのに、
恐るべし、ことふうです(笑)


ええ、一番の目的は、ことふうなんですよww


萌えって、
最大の愛とエネルギーですね


さゆみさん(紅ゆずるさん)のトップ時代になったら、
私は、しばらくコンビ萌えがないです!
まぁ、私のことなので、
急に「○○最高!」とか言いそうですけど(笑)、
現時点ではないです(キッパリ!)


まあやちゃん(真彩希帆ちゃん)と、
ことちゃんの歌うまなハーモニーは、
堪能しますけどね♪
でも、こときほは、
コンビ萌えまではいかない


ことふうは、歌うまだけではなく、
同期としての絆があり、
実際にもお二人がすごく仲がいいという、
怖ろしい3拍子が揃っていたので、
私にはドンピシャだったのです!


魂で繋がっているような気がするコンビって、
すごく私の琴線に触れるんです…
あ、↑ことちゃんの名前が入った♪(*´艸`)


まさおくん(龍真咲さん)と、
みりおくん(明日海りおさん)の、
まさみりコンビに、
萌えを感じるのと似ていると思います
立場とか環境とかは全然違いますけど、
感覚的、にですが…



みちふうも、もちろん愛しいです♪
トップコンビを好きになったのなんて、
ずんはな以来…
いつの話だよ、ってなくらいの過去です…


ことふうは、
みちふうあっての、ことふうなのです!!(←これ何気に一番大事)




で、ようやく公式HPから、
『こうもり』のDVD発売のお知らせがありました!


よかったーー!
『ガイズ&ドールズ』のDVDの件があったので、
なかなかアナウンスされないし、
めちゃくちゃドキドキしてました…


冷静に考えると、
なんも問題ないんですけどねw
『こうもり』はクラシックなので、権利関係大丈夫ですし…
『THE ENTERTAINER!』では、もしかしたら、
いくつか差し替えがあるかもしれませんけど…


『Dear DIAMOND!!』の大事な大事なことふうが、
それでやられましたからねー
映像があるので、許しますけど、
せっかくの麗しいハーモニーが聴けないってどういうこと?
ぷんすかぷん!


でも、なぜかCD関係はOKだったので、
iTurnsで落としましたけど…
1曲だけですと安いですしね♪


とにかく、これからみちふう退団に向けて、
お金がめちゃくちゃかかるので、
他の観劇は控えて、
みちふうに備えなければ…
メインは、ことふうですけどw

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・行かない後悔よりも行く後悔でありたい…でも現実は厳しい 
・どうしても北翔海莉の『One Voice』が観たい…でも…
・北翔海莉でバウ公演なんてチケット激戦というか無理ゲー
・ガーーーーン!! 「ことふう」が…(◎_◎;)

スポンサーリンク




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

新生星組でスカピンなら、礼真琴でショーヴランを切望!! [星組]

前回、
新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』のマルグリット役について、
文句ブーブーでした(笑)

しかも、再演するかどうかもわからないので、
単なる想像と妄想でのお話…(ぷっ)

しかーし、
あくまでも、それは前座です…(←えっ)


これが本題です…(笑)
ちょっとあまりに長くなったので、分けました…


一応ね、
ことちゃんマルグリットはダメということは、
ちゃんと伝えておかないとですね(笑)


ことちゃん(礼真琴さん)の宝塚での女役は、
私的には、もういいですw
退団されてから、じっくり見たいです♪

帝劇『エリザベート』のシシィ、待ってますからねー
いつかの遠い未来で♪(*´艸`)


それまでは、
男役を突き進んで極めてもらいたいのです!

スポンサーリンク






で、
スカピンのショーヴランですけど、
星組で順当な番手を与えてくれるのであれば、
ことちゃんかなーって思ってます♪


順当な番手というのが、
もどかしいところではあるのですが…
なにが起こるかわからないのが、
宝塚歌劇団ですからね!(笑)


ショーブランといえば、
私の愛するちえさん(柚希礼音さん)の、
ターニングポイントとなった伝説の役柄です


この頃の私は、
全然ちえさんファンでもなく、
星組ファンでもありませんでした
でも、とうこさん(安蘭けいさん)目当てで「スカピン」を観劇したのです


ちえショーヴラン、衝撃的でした…
骨太でギラギラしてて、迫力が凄かった…
目が釘付けって、ああいうことを言うんだなって思いました


この時、私の中で初めて、
柚希礼音というジェンヌさんを認めたと思ってます
それまでは、とにかくやたらとダンスの上手い人…
それだけの認識だったんですよね(笑)
ちえさん大好きな今じゃ考えられませんけど…
私がちえさんファンになったのは、
もっとあと、トップさんになってからです…w



ああいう黒い役、
ぜひことちゃんに演じてもらいたい!
舞台人として、一回りも二回りも大きくなると思うのです


歌が上手ければいいだけの役ではないので、
すごくやりがいもあり、
とても難しい役だと思います


だからこそ、ことちゃんに演じてもらいたい


ちえさんの演じたショーブランとは全然違う、
ことショーヴランをみせて欲しいです


ことちゃんの悪役、
考えるだけでゾクゾクします…(*゚Д゚*)
真っ黒で、とにかく黒い…そんなことちゃんがみたいし、
期待してしまいます…


徹底的に黒いショーヴランでお願いしたい…
執念でギドギドした、ドロッドロに黒い敵役に仕上げて欲しいです


マルグリットにメロメロなのは、
しょんぼりではあるのですが(笑)、
そんなちっさいことなどどうでもいいのです

マルグリットへの執着、どう演じるのか、
考えるだけでわくわくします


悪のショーヴランの一輪の花であり、
一筋の光である、マルグリットへの愛…


くー、たまらんですw
名曲「君はどこに」をことちゃんの歌声で聴いてみたい…


「マダム・ギロチン」にも期待大!!
幕上がってすぐの見どころですもんねー


レジェンドちえさんと、
歌うまみっちゃんのDNAを引き継いだ、
ことちゃんにしか表現出来ないものがあるはずです


それをショーヴランで見れたら、
この上ない幸せです…


あー、実現しないかな…


とはいえ、
そもそも、
新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』をやるかどうかもわかりませんし…
あくまでも、私の勝手な妄想なので(笑)
これだけ、2つに分けて語り倒してるんですけどね←




雪組さんは、オリジナルで魅力大爆発ですから、
新生星組もその路線…
という可能性がないわけではありません


再演ですと、
名作であれば名作であるほど比べられてしまうので、
潔くオリジナルというのもアリかもしれませんね…


まぁ、
雪組さんは、トップコンビのポテンシャルが違うので、
一緒にしたらファンの方々に叱られそうですけど…


オリジナルで大当たりって、一番大変ですから…
それをやってのけるには、
並々ならぬ熱意と努力、
舞台を作り上げられる芸の力が必要だと思います


とにかく、今後も星組には、
しっかり貢ぐので(笑)、
頑張っていただきたいのです!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・もし新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』なら誰がマルグリット?
・新生星組の体制を考えてみた…
・礼真琴の組替えの可能性
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう

スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もし新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』なら誰がマルグリット? [星組]

スカステで、
さゆみさん(紅ゆずるさん)の新人公演時の
『スカーレット・ピンパーネル』が放映され、
きっとさゆみさんファンの間では、
ワクワクしていることと思います…


放映のタイミング、
めちゃくちゃいいですもんね
それは期待してしまうでしょう…


そこで主要な人物の配役を考えてました…


主人公のパーシーは、
さゆみさんで間違いないでしょうw
再演するにあたって、
トップスターが外れるなんてことはないので、
ここは、大きな心で見守りたいです


もし本当に再演であれば、
さゆみさん、本気になって頑張ってください…

スポンサーリンク






で、ヒロインであるマルグリットです…


ここは、別に、
あーちゃん(綺咲愛里さん)で仕方がないですよね(棒読み)




実は私が言いたいのは、
そんなことではありません(笑)


怖いのは、
マルグリットに、
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)を抜擢するんじゃないかってことです…


やめてーーー!
ほんと、マジでやめてほしい…



さゆみさんと、ことちゃんって、
密かに…というか、
星組ファンならすぐにピンとくると思いますが(笑)、
『風と共に去りぬ』と、
『ガイズ&ドールズ』で、
ガッツリ組んでいるんですよね、夫婦として&恋人として…


もうですね、
嫌ーーな予感しかしないのですよ…ホント…


歌の苦手なさゆみさんにとっては、
ことちゃんの歌唱力はうってつけ…
(歌の上手な人と組むと向上するため)


全然歌えないあーちゃんにとっては、
他の娘役さんに、ヒロインは譲れないので、
二番手になるであろうことちゃんにうってつけ…
(歌が下手なことを披露しないで済む)


本当に勘弁してほしいのです…



ことちゃんを起用するのであれば、
いっそ、
あーちゃんのマルグリットを2つに分けて、
二人で演じればいいのではないでしょうか(←もはや、やけくそw)


例えるなら、
月組の『舞音』のシャルルのような感じで、どうでしょうか?
シャルルは、まさおくん(龍真咲さん)が演じておられ、
シャルルの心情をるりかさん(美弥るりかさん)が演じてらっしゃいました…


これをマルグリットに当てはめて、
お芝居全般をあーちゃん、
歌をまあやちゃん(真彩希帆さん)で分けるとか…


なかなか斬新だなぁ…(笑)
聞いたことがないww



冗談ではなく、
ことちゃんをマルグリットにするくらいなら、
ヒロインを分担して欲しいのです


まぁ、心配しなくても、
マルグリットはあーちゃんでしょうけど…


あーちゃんは、本来、
ねね様が演じたマリーなんかが適役じゃないかな
あーちゃん、ねね様を見本にしてるんですし(笑)
トップ娘役が端役なんてあり得ないので、
マルグリットなんでしょうね…



とにかく、
芸事がイケてないトップ娘役の尻拭いを、
ことちゃんにさせることは、
本当に辞めて欲しいのです…


組一丸となってのバックアップと、
尻拭いは全然違いますので…


そういうことも考慮して、演目を決めて欲しいなぁ…


今後の星組、
不安しかないよ、ホント…

いろんな意味(悪い意味)で、
どきどきする…



そして、イギリスのEU離脱…
歴史が動いてますね…
経済的にも大ショックになってますので、
ホンモノを見せていかないと、
観客離れしそう…

100周年効果は去ったそうですし…
こりゃ大変…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・新生星組の体制を考えてみた…
・礼真琴の組替えの可能性
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう
・星組っ子の憂鬱…次期星組娘役トップには芸達者希望だが…きっと無理

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

新生星組の体制を考えてみた… [星組]

大好きな、
大事な、
宝物のような、
現星組のトップスター、みっちゃん(北翔海莉さん)と、
娘役トップ、風ちゃん(妃海風さん)が、
11月末を持って退団となります…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ちえさん(柚希礼音さん)の愛した星組が、
今でも輝き続けているのは、
ひとえに、みっちゃんのおかげです…

風ちゃんも本当に頑張ったと思います…


星組で歌が楽しみになるなんて、
思いもしなかったです…

あー、ま・さ・に、
歌劇団!!
これぞ宝塚歌劇団です!


みちふうコンビ…、
正直もっと観たかった…
せめて、あと1作あればなぁ…

スポンサーリンク






とはいえ、時は流れます
私も年を取りますw(←全然関係ないww)
これ、仕方がないですよね…しょんぼり


ということで、
新生星組の体制を考えてみました…


ことちゃん(礼真琴さん)が異動かも…な微妙な立場っぽいので、
ことちゃんアリな星組と、
ことちゃんナシの星組とで、
思いを巡らせてみましたよw



トップスターは、
トーク抜群でお美しい、さゆみさん(紅ゆずるさん)!


今後の星組をどうしていきたいんでしょうか…
非常に気になります…
芸事では、トークと美以外、特出するものがないので、
方向性に注目しているんです


プレお披露目は、
『オーム・シャンティ・オーム』という、
超ド級の変化球なインド映画で来ました(笑)
さゆみさんらしくて、素敵です♪

マハラジャでゴチャゴチャな感じ、
面白そうではあるんですけど、
本公演はどうするんでしょうかね?


私は、『スカーレット・ピンパーネル』の再演と踏んでますけど、
実際はどうなんでしょうか?

ただ、前回が宝塚史上でも、
指折りの歌うまで芝居心のある、
とうこさん(安蘭けいさん)がパーシーを演じてらっしゃるので、
相当な覚悟で挑まないと、「金返せ!」と言われかねません
まぁ、本公演のお披露目だから、
そこまでは言われないのかな?



相手役のトップ娘役は、
あーちゃん(綺咲愛里さん)


あーちゃんの場合は、
スポンサーがいるということ以外、
何一ついいところがない、
今時珍しいトップ娘役さんなので、
最低限、芸事頑張ってください…


可愛いと言われてますけど、
もっと綺麗な方、
可愛い方、たくさんいますし…
品がないので、見劣り感が激しいですし、
本当に芸を磨いてくださいね(←大事なことなので二度目)


歌はジャイアン、芝居も大根では、
本気で観客を舐めすぎてますので…
ちなみに、ダンスは普通です
あーちゃんには、厳しくいきたいと思います(笑)


で、本題に戻りますけど、
このように何も出来ないあーちゃんなので、
ヒロイン役、どうするんでしょうか…?


添え物的な感じでいくのかな?
以前の宙組のてるみりみたいな??

そうなれば、まだ舞台は安定するかもしれません
みりおんは芸達者なだけに残念でしたが…


歌の上手い、お芝居の上手い娘役さんを抜擢して、
あーちゃんは添え物…

で、ショーのべにあーで、お茶を濁す…

ふむ…

これならいけるかもしれません
おしょーゆ会社も満足かな(笑)



二番手は、順当に行けば、
ことちゃん、
ことちゃん異動であれば、
カイくん(七海ひろきさん)でしょうか


ふーーむ…

ことちゃん異動になったら、きびしーー!


歌、ダンス、お芝居…
さゆみさんのこれを支えられますかね?


カイくん、ショーでは素敵ですけど、
お芝居がちょっと微妙…


すっごく人気もあり、華もあり、目を惹きますが、
やはり歌がまだまだなのと、
お芝居も甘いです
ダンスは素敵な方だと思います…
魅せ方がわかってきた気がします


べにカイは、ビジュアル的に申し分ないんですけど、
人気と実力が全然釣り合っていないので、
ご贔屓さん以外が、相当辛いことになりそうです
私も応援していけるか、全く自信がありません…(汗)


でも、カイくん、
ここのところの成長があるので、期待してます
本当に、人気スゴイですし…
芸事、頑張ってくださいね…応援してます



三番手なんですけど、
誰なんでしょうか??

ことちゃんか、
カイくんのどちらかかな?

でも、もしことちゃん異動なら、
一体誰??


いつも拝読しているブログさんでもご指摘ありましたが、
ことちゃん以下の若手がスッカスカなんですよね…

路線スターが育ってない感があります


本当は、
美形なしーらん(壱城あずささん)とか、
実力のあるミッキー(天寿光希さん)とかが、
上がって欲しいんですけど、
どうも路線から外れたような…微妙な感じです


あと、
長身で素敵な、まおくん(麻央侑希さん)と、
ポコちゃん(十碧れいやさん)が、
歌とダンスがもっとよければ…
本当にお二人は、もったいないんですよね…


もうすでに手詰まり感があるんですけど…

せおっち(瀬央ゆりあさん)が上がってくれたら、
めっちゃ嬉しいんですけど、どうかな?
95期らぶ♪



娘二番手は、まあやちゃん(真彩希帆さん)希望です!

あーちゃんに、
嫉妬で意地悪されないことを望みますけどw

まだまだよくなっていく娘役さんですし、
ファンも成長を楽しみにしています!


間違えても、男役であることちゃんを女役に回して、
お茶を濁すなんてことはしないでいただきたい!!
これ、本気で思ってます
ことちゃんが星組にいるのなら、
きちんと男役の二番手として、礼真琴を育ててください!


正直、
ここで実力のある若手を育てていかないと、
星組は崩壊してしまうと思う…
すでに、泥船っぽいけど…(笑)


せめて、芸事に秀でたジェンヌさんを、
ちゃんと育ててくださいね
べにあーで、育てられるのかな?
めちゃくちゃ心配になる…


さゆみさんは、面倒見のいい方なので、
ご自身の理想とするもの、
ご自身では体現できないものを、
若手に託して育ててくださるといいなぁ…


そうすれば、星組の絆は途切れないはずです




以上、考えてみたんですけど、
私の大好きなブログさんご指摘のとおり、
スッカスカ感がハンパない…(汗)
これ、大丈夫なのかな??


ちえさんのいた時の星組ってどうしちゃったんだろ?
みっちゃんのいる星組の安定感はどこにいっちゃうんだろ??


やっぱり、有望なジェンヌさんの組異動があるかな?
ちょっと、ことちゃん一人では支えきれないと思いますけど…
どうなんだろう?


ふむ…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・礼真琴の組替えの可能性
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう
・祝!新星組トップ!「星を継ぐ者」のバトンを受け継いだ紅ゆずる
・星組っ子の憂鬱…次期星組娘役トップには芸達者希望だが…きっと無理

スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宙組全ツ『バレンシアの熱い花』芝居うららで、ショーまどか [宙組]

昨日に引き続き、
宙組さんの全国ツアー『バレンシアの熱い花』について、
追記的なメモ語りをしたいと思います



今回は、
娘トップであるみりおん(実咲凜音さん)不在となる全ツ

本来は、トップコンビで観たいですよね
実力者同士のトップコンビですし…
昨年はトップコンビだっただけに、
期待されていた方も多かったように思います


私は、割とあっさりしているので、
まぁみり、大好きではありますが、
そこまで思い入れがないのです
お二人のハーモニーはウットリですよ♪

スポンサーリンク








本家のトップコンビは、
7月からの宝塚的に超目玉な、
『エリザベート』という大演目が控えているので、
そちらをご堪能ください…ってことなのかな


いずれにせよ、
分かれてしまってるので、
『エリザベート』を堪能するしかないですね
チケット全然取れませんけど(笑)


さて、
昨日は、『バレンシアの熱い花』のヒロインのお話をしました
私的には、うららちゃん(伶美うららさん)でよかったです♪
役もピッタリですし



で、もう一つ、
ショー『HOT EYES!!』のお話…

こちらの娘役さんのメインは、
間違いなく、まどかちゃん(星風まどかさん)でしょう!
歌が上手ですし、
次期娘トップとして邁進している超若手ホープですし…


てか、
ここでうららちゃんを推してもいいこと何もない気がしますw

私、めちゃくちゃうららちゃん好きですけど、
うららちゃんの美貌信者ですけど、
歌はいいかな(笑)

低音、アルト系の歌なら音程は取れてるので大丈夫ですけど、
娘役さんに求められる、
特にトップ娘役さん(今回は代役的ですけど)に求められる
ソプラノヴォイスは無理です!


なので、
無理しなくていいと思ってます(笑)

前回の『Shakespeare』でのベス、
すっごく存在感もあり、
美しさが怖さを増していて、
非常にインパクトがありました

うららちゃんはこういう感じでいいのです


美しさを堪能させていただければ、
もう大満足なのでw




そこで、ショーでは、
我らの可憐な歌姫、まどかちゃん登場!
みりおんの代わりをきっちりこなしてくださると思ってます


経験値が足りない分は、
若さと健気さで乗り切っていただきたいです

いずれは、トップ娘役さんに!!
私は、まどかちゃんも推しジェンヌさんなので(笑)


まぁくんとどんな感じになるのか、
それも楽しみではあります
まぁくんは、
一人称「僕」の似合う男役さんですから、
まどかちゃんの可愛いさともお似合いな気がしてます


そして、対比として、
アデルティーなまかうらペアで…

1粒で2度美味しい…そんな2組になる気がしますw

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組『バレンシアの熱い花』イザベラは伶美うらら!…そして組替え?
・え? 朝夏まなとと実咲凜音が別れた次回の宙組全国ツアー!
・朝夏まなとには「僕」の一人称がよく似合う
・朝夏まなとのダンスがたくさん見れて幸せな『HOT EYES!!』

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

礼真琴の組替えの可能性 [星組]

前回にチラリと、
以前にはガッツリと触れましたが、
私の愛することちゃん(礼真琴さん)の組替えの噂の話です


なんとなくなんですが、
現実味を帯びてきたような…
気のせいのような…(笑)

相変わらずな不安定さですが、
そういう立場ではあるのかもしれません


そこで、
今の私の気持ちをメモしておこうと思います

スポンサーリンク








正直、
新生星組での、
ことちゃんの立場を考えると、
非常に負担がデカすぎる気がするんです…


いつも拝読させていただいているブログさんでも、
ご指摘されてました…


ことちゃんは、
ダンス、お芝居、歌、
この三拍子が揃った、
非常に貴重な男役さんです

ここのところ、
ジャニ系アイドル並みなルックスへと進化もして、
容姿もどんどん素敵になっています


これ、考えようによっては、
非常に使い勝手のいいジェンヌさんなんですよね

どこに置いても、完璧にこなせるので、
それはもう使いたい放題(笑)

しかも路線…




で、新生星組を考えると、
さゆみさん(紅ゆずるさん)らしい舞台を目指すとなると、
ことちゃんがいいように使い捨てされるのではないか、
という懸念が生じてますw

まぁ、私の勝手な妄想ですけど…


だったら、
ことちゃんを舞台人として
開花出来るところがあるのであれば、
組替えもいいのではないか、と思うわけです…


ちえさんの愛した星組で、
ちえさんと同じように生え抜きで、
いつか星組のトップさんに…、
という夢もないわけではないですけど、
今の私には、
ことちゃんの将来のことが一番大事!!



ただ、組替えって、
その組のファンの方も多いので、
自組からの生え抜きを、と望まれている方が、
たっくさんいらっしゃるのが現実です…


せっかく応援していて、
「次はこの子くるかな~」と応援しながら、
成長を楽しみにされている方にとっては、
突然の落下傘は、
非常に面白くないですもんね


気持ちは、よーーーくわかります



まぁ私は、
ちえさんあっての星組ファン、
ことふうあっての星組ファン、
ことちゃんあっての星組ファンなので、
ことちゃんが組替えになったら、
速攻ついていきますけどね(笑)


どの組でも問題ないですw




さてさて、
ことちゃんの異動先は、
月組さんではないか、
と噂されています


ふむ…


花組さんでは、
花組生え抜きの御曹司・カレーくん(柚香光さん)がいるので、
行ってもいいことないですし…(笑)

雪組さんでは、
95期一の美形なれいこさん(月城かなとさん)がいるので、
お邪魔してはいけませんし…

宙組さんでは、
ゆりかさん(真風涼帆さん)という星組の元・御曹司が、
すでに行っているし…



確かに、
消去法でいくと、
月組さんが一番可能性ありそうなんですよね

めちゃくちゃ自分勝手で、雑な消去法ですけど…(笑)



ちょっと真面目に言うと、
理由は、他にもあります


たまきちくん(珠城りょうさん)は、
若くしてトップさんになられたので、
当面は風当りが強いでしょうし、
ご自身と組のレベルアップで、
相当苦労されると思います


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)一人に、
サポートという負担を背負わせるのは、
酷ですよね…

まぁ、ちゃぴちゃんは素晴らしい娘役さんなので、
しっかりサポートしていけると思いますけど…


でも、組全体のバランスを考えると、
非常によろしくないのは事実…


私の知っている月組って、
いつもスターさんがたっくさん出ていて、
キラッキラだった思い出なんですけど、
現状は厳しいです…


トップスターさんには、
劇場を埋める、という一番大事な責務があります


これ、まだ期が若いたまきちくんには、
とてもとても厳しいですよね…
そうなると、
集客が見込めるジェンヌさんに来てほしいところなんだ、と感じています


出来れば、
次世代のトップ候補でしょう


月組さんには、
劇団一推しのありちゃん(暁千星さん)が控えていますが、
まだまだ先ですもんね…



ただ、月組には、
私も大好きなあーさちゃん(朝美絢さん)、
るりかさん(美弥るりかさん)もいらっしゃいます…


なんだか難しいところでもあります…


ですが、月組はどこかでテコ入れをしないと、
本当に大変だと思います
チケットの面で、ですけど…

カチャさん(凪七瑠海さん)も専科へ異動されてますから、
相当厳しいはずですし


人員が必要なことは確かです
それが、ことちゃんなのかはわかりませんけど…


まぁ、私が、
ことちゃぴを観たいだけかもしれません(笑)
すっごい舞台(特にショー)になりそうだもんなぁ…ことちゃぴ♪

そして、麗しのたまちゃぴを支える…

それとですね、
月組といえば、
私は元・月組っ子ですし、
みっちゃん(北翔海莉さん)が愛してやまない故郷の組ですから…


ちえさんとみっちゃんのDNAを融合している、
ことちゃんにはいいのかもしれない…
と、身勝手な思いに耽っているところです(笑)

まぁ、何かあった時のための、
心の準備とでも言いましょうか…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組『バレンシアの熱い花』イザベラは伶美うらら!…そして組替え?
・星組っ子の憂鬱…噂に振り回されてはいけないと思っていても…
・元モー娘。高橋愛の「礼真琴がタイプ」発言
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!

スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宙組『バレンシアの熱い花』イザベラは伶美うらら!…そして組替え? [宙組]

おお!
宙組さんの全国ツアー『バレンシアの熱い花』
一部配役が、発表されました!


イザベラ誰かな~、と思いつつ覗くと、
うららちゃん(伶美うららさん)でした!


大方の予想どおりですね♪
うららちゃんにピッタリな役だと思います

前回『バレンシアの熱い花』も、
お歌は苦手だけど、
超美しくてダンスの上手い、
うめちゃん(陽月華さん)ですから、
うららちゃんでも十分イケると思ってました♪


美しい人(あるいは絶世の美女)好きな私としては、
うららちゃんを上手に起用して欲しいので、
大満足です!

スポンサーリンク







他の主要なラモンに、
ゆりかさん(真風涼帆さん)
マルガリータに、
まどかちゃん(星風まどかさん)で、
本当に予想どおりって感じですね♪

ゆりかさん、
ロドリーゴかと思ってたので、
ちょっとビックリしたのは内緒ですw


私的には、
まかうらが愛しいので、
ここでも、まかうらが拝めそうなので、
めちゃくちゃ楽しみです♪
立っているだけで、麗しいコンビって、
まかうらだけなんじゃないでしょうか


迫力ある美男美女だもんねー♪(*´艸`)

うららちゃんが、
モテモテな感じがたまりませんな♪



ところで、
ラモンにゆりかさんということで、
ロドリーゴは誰なんでしょうか?


二番手三番手で、
ロドリーゴとラモンですよね?
重要な役ですし…



専科からくるのかな?


…あれ?
ま、まさか、組替えとかじゃないですよね??


月組さんと、
我が星組が、
次期トップを迎えて、新生となるので、
大きな変化があってもおかしくないんですけど…


きゃー、こーわーいw


なんか次期トップ就任が決定する時って、
いろいろありますよね…

思い返せば、ゆりかさんの異動も、
ちえさん退団後だったもんなぁ…


うーーん、
自分のご贔屓さんのことは心配になりますよね
私は、いつもことちゃん(礼真琴さん)を心配してます…
まぁ、今となっては、組替えもいいですけどね(笑)←





今日は、とある企業さんの株主総会に出席してきました
今年も、
アミューズさんやダイキンさんは、
日程が合わず、出席できません…。・゚・(ノД`)・゚・。


アミューズさんは、仕事さえなければ行けただけに残念…
日曜なのに仕事で移動日なのです…

ちえさんの話は出ないと思うけど、
福山さんが結婚されたので、
そのあたりが質疑応答で出そうだったし…
面白そうだったのになぁ…


ダイキンさんは、毎年集中日設定なので(笑)、
大本命企業への総会参加のため、出席したことありません…
一度は行ってみたいんですけど…
きっと会社に入ったら、
たまきちくん(珠城りょうさん)のポスターで出迎えてくれそう
ちょっと覗いてみたいなぁ…
たまきちくんがダイキンさんのCMに出ている間に…
あ、今総会案内みたら、
阪急インターだったww

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・結局伶美うららはどうなるのだろう…
・え? 朝夏まなとと実咲凜音が別れた次回の宙組全国ツアー!
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!
・柚希礼音って本当にアミューズ所属?株主総会で話題になるかな?

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇